SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 安エギのシンカーチューニング

<<   作成日時 : 2006/06/12 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日買ってきた一個380円の安エギをシンカーチューンしてみました。

安エギって造りも雑でバラつきも激しいですが、アオリーQあたりと比較すると
フォール姿勢も違うし、フォールスピードも速いか遅すぎるかどっちかなんですよね。 
じっさい安エギでイカが釣れたことが無い(使用時間もあんまり変わらないと思う)ので
こうなると何とかして釣れるエギに改造してやろうではないかと・・・。

画像つーかある程度アオリーQあたりと同じでなければパイロットエギにならないじゃん
と言う訳でお風呂でエギと遊びつつハンドドリルでシンカーをぐりぐりしました。
とりあえずシンカーの真ん中に穴があるのでドリルで大きくして、それでもまだ速い
ので穴追加・・・。 だいたい同じになった。

画像一番左がお気に入りのアオリーQ、それから右側は全部安エギくん。
一番右の3号のエギは錘のように沈んでいくのでシンカーに穴3つあけた・・・。
真ん中の2個は今回買った安エギカラーリングが俺メモリアル/アオリーQと同じなので
つい買ってしまったが、本当に造りがテキトウで雑なんです。

あす(火曜の朝練)はこの安エギ君改でアオリGETだぜ! と行ったらいいなぁ。




画像ツネミ特注? アオリーQ/3.5
餌木猿 松SPと同じこのカラーリングがなんとなく好きで買ってしまった。 気がつくと
俺の餌木ラックはオレンジばっかりだ。(経験が少ない分オレンジの実績が7割を
超えてるんで、ついついオレンジに固執してしまう)もうすこし他の色も増やさないと。

画像ミッドスクイッドの3.5 金アジ、前々回に釣果を上げて俺メモリアルモデルになった金アジ
3号の3.5号ディープモデル。なぜか函南の上州屋はMDの3.5のラインナップが劇少ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
ずいぶん買いましたね〜。
アオリQとかのエギって、中身がプラ製ですが、デフレエギって木のヤツが多いですよね。
ルアーみたいにディッピングされて水の浸入がなければ問題ないんでしょうが、前に買った安いヤツは何の処理もされておらず、使ってるウチに浸水してバランスが変わるんじゃないか?って思いました。

HOSさんの住んでるトコからだと、上州屋までどれ位で行けますか?伊東のイシグロとどっちが近いんでしょう?
どっちも結構遠いですよね。
じゅんジィ
2006/06/12 21:53
安エギはもう少し頑張ってみます。しかし手間考えたら
アオリーQやエギ王Q買った方が結果として安いと思います。

上州屋は函南LINE越えて函南店で買いますね。
http://www.johshuya.co.jp/shopimgs/001369.gif
エギングロッド買うなら通販か三島のイシグロに行きます。
上州屋より種類が豊富で力入ってます。小物やエギなら熱海港
近くのサンワで用が足りますし、エギなんかはイシグロや上州屋
で買うより少し安いんですよね(^^) もう少し種類があると最高
なんだけど。
HOS
2006/06/13 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
安エギのシンカーチューニング SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる