SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニの弁当がマズイ (ニガイ)

<<   作成日時 : 2006/07/20 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

季節柄なのか、この時期のコンビニの弁当は驚くほどにマズイ。
なに食っても塩っ辛いドカタ味のファミマ、なに食ってもニガイ味のセブンイレブン・・・。

特にセブンイレブンの弁当は病気になりそうな味だ。
防腐剤とか発色剤が大サービスでこんなモノほとんど人間の食い物とは思えんわ。

しばらくは自分で弁当でも作ろうと思う。 あんなもの食うくらいならカップ麺の方が
体に良いのではないかと勘違いしそうなくらいにヒドイ。 カレーなんて後味が辛い
のならともかく、口の中がニガイ・・・。 なに食ってもニガイ 苦い にがい。

あんなもんカレーちゃうわ。 ニガーライスに名前変更して黒人に殺されろ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
怒ってますね(^^)どうしちゃったんですか?
しかし、コンビニ弁当が季節によって味付けが変わってるとは知りませんでした。
防腐剤の量とか、塩分を増やして腐りにくくしてるんでしょうかね?

>しばらくは自分で弁当でも作ろうと思う。
話の流れから、中学の時に母が作ったカレー弁当を思い出してしまいました。
カレー弁当・・・フタ開けたらご飯だけしか見えず、ご飯を掬うと下にカレーという超手抜き弁当。
味はまぁまぁだったんですが、教室中に臭いが充満。クラスのヤツにバカにされ、家に帰って母親にキレた記憶があります。
かぁちゃんゴメンな・・・って関係ない話すいません。

でも苦いって変じゃないですか?もしやその弁当傷んでませんか?
じゅんジィ
2006/07/21 00:48
いや、なけなしの金で弁当買ったら防腐剤の味(苦い)しか
しなかったものでキレてしまいました。本当に申し訳ありません。

夏になるとコンビニの弁当は防腐剤の塊です。本当にひどいですよ。
その後ギャラを貰ってスーパーで鯖の刺身と焼き鳥焼いてビールで
イッパイやりました。 最高に旨かった!
HOS
2006/07/21 01:47
ちなみに僕も母には苦い思い出があります。
オヤジが出張の時は夕食をすごく手を抜くのでオヤジに文句
言った事があります。今にして思えば母には悪い事をしたなと・・・。
かぁちゃんゴメン。 でも冷麦なんか夕食に食えるかバカタレ!
HOS
2006/07/21 01:51
友達にもいますが北海道出身の人は新鮮な魚介類を
食べて育っているので、味に敏感な気がします。
おれも微妙な味がわかります。

積丹でうに丼を食べて会計の時、美味しくて
食べた感じが普通のうにと違いますね〜と言ったら、
添加物(ミョウバン)を使って無いとの事でした。
近くの店では使っているそうです。
tokei
2006/07/21 21:14
ミョウバンは木箱に入ってるようなウニには全て入ってるみたいですね。
やはり殻から取り出して、その場で食べるのが最高です。
甘さが全然違いますね。
じゅんジィ
2006/07/21 22:26
ミョウバンもニガイんですよね〜。 僕はガキのころからウニは
自分で潜って取ってその場で勝ち割って食ってましたね。
じいさんちのお向かいさんがウニ漁師だったし、うちの親戚は蝦蛄の
漁師もやってます。 ウニは紫ウニもバフンウニもどっちも旨いです
よね。 昔はアワビは怒られたけどウニは自分で食う分には怒られる
事無かったですし。

しかし先日から社員になってしまったので自由な時間が無くなって
イソガシー。 もう寝なければ(T-T)
HOS
2006/07/22 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンビニの弁当がマズイ (ニガイ) SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる