SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルジグヘッドを作ろう!

<<   作成日時 : 2007/01/07 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、エギでも安エギを色々改造してつまんないモノを作ってた俺ですが
現在もタマに改良中である。春にはデカイカ釣りまくりだとか考えてるのだが
後日公開するとして、現在はまってるのはお手製ジグヘッドの製作だす。

画像実際こんなの使って自分で作ってみたりして使っています。
メリットは一個アタリの安さもあるんですが、本当のメリットは針の大きさとウエイトの
コントロールが容易なのではないかと考えた為です。 軽いジグヘッドを作って
キャロライナリグを組んだらどうだろうとか妄想を膨らましています。

そして最近僕の元に現れた便利ジグヘッド FINAのまっすぐ でございます。
ママワームなど最近の新素材は針にワームを真っ直ぐ付けるのが本当に困難で
寒い釣り場でとり付けるのは困難というか釣りを止めて帰りたくなる(T-T)
そんなときに まっすぐが あれば釣簡単! でもけっこう高いので自分で作ってみたり。

ピアノ線はロケッティアもどきを作るために買った極細ピアノ線。
製作の肝はアイの位置を画像のように曲げてアイがガン玉の上に来るように作るのが
キモなのだす。 流石に針部分は自分で作れないのでカン付の極小針で作って
やっぱりPEラインでアイ部に接続(^^;) 完成しました。

画像我が家の実験水槽では市販品に負けない泳ぎを見せてくれます。

ちなみにママワームフィッシュはスタンダードのままだと派手に泳ぎすぎるのでお尻の
ヒレを少し切って微妙な泳ぎにしてやるとイイ感じです・・・。 

ネンブツダイがイッパイ釣れました・・・。 あははははははは たぶんメバルも釣れる筈。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々考えてますね〜
今日釣り具屋に行ったので、マネしようと思ったけど
面倒なので(笑)またエギ買っちゃいました
メバルロッドも買ったのに未だ出番無しです


>今度どっか連れてってくださいよ(^^;)

良いですよ、行きましょう!
でも、HOSさんが忙しい時は天気がよく
時間が出来たら大荒れ
何で?
HOSさん、日頃の行い悪いんじゃ・・・(爆)
おのやす
2007/01/07 20:34
>良いですよ、行きましょう!
よろしくよねがいします。 10日から北海道スキーですが・・・。

>HOSさん、日頃の行い悪いんじゃ・・・(爆)
日ごろの行いは自信があるのですがねぇ(^^;)
その証拠に先日のカサゴは神様が僕にくれたプレゼントと言う
気がしないでもない・・・。 今回の爆弾低気圧も本当はこの日に
北海道スキーへ行く予定だったんですが仕事の都合で後に先伸ばし
したのが大正解だったし。如何に僕の日ごろの行いが良いかの現れ
でしょう(w

>メバルロッドも買ったのに未だ出番無しです
おのやすさん、イカの刺身も美味しいですが、根魚の煮付けも
お酒がすすみますよん。カサゴは美味しかったー。
でもそろそろイカも釣りたい。
HOS
2007/01/07 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナルジグヘッドを作ろう! SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる