SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル ジグヘッドで爆釣!?

<<   作成日時 : 2007/01/09 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

会社帰りにいつもの魚影の薄いマイポイントでオリジナルジグヘッドを使って
釣りをしてみました。

釣れましたよ 今季最高の釣果です。 30分間で6匹・・・ ワンバイトワンヒットに
持ち込めました。何と言うフッキング率でしょう(^^) 魚影の薄いココでコレは凄いよ!
画像







・・・・ネンブツだけどな。 orz
しかし、 まぁなんだね・・・ メバルの釣れるところで試さないと駄目だね。
30分で飽きてこのあとは底モノをオフセットジグヘッドで狙ったんだけど
今日は駄目駄目(T-T) アタリもねぇ。 やはりカサゴポイントは一箇所しかない。

と言う感じです。 どうです皆さんも作ってみませんか?(^^) 材料は
ガン玉少々、(お好みの重さで)
極細ステンレス線(0.5mm)
カン付針(がまかつTHEメバル/#8)
PEライン1〜1.5号
瞬間接着剤

                                〜でございます。

針は画像のようにワームに小さく掛けると絡んだりしなくて
いいかと思います(^^) 画像には有りませんが2本針仕様等もありますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!よくできてますね
30分で6匹の釣果は凄いじゃないですか!!ってネンブツでしたか・・・
ゼヒゼヒ唐揚げにして食べてみてください
旨かったら俺も次回食ってみようと思います(^^)
じゅんジィ
2007/01/11 00:55
ロックフィッシュやる人が増えてきましたね。
俺もやろうかな〜と思ってしまいます。
tokei
2007/01/11 21:52
現在トマム書き込みです。
いやぁ最高のスキー旅行でした。これから帰って日曜は釣りしたい
ですね。 うんではホテルの共用PCからなのでこれにて(^^)
HOS
2007/01/13 11:53
じゅんジィさん こんばんは

無事北海道から帰ってまいりました。
ネンブツは釣れるんですけどねぇ・・・。
空揚げは・・・ めんどくさいからいいです(^^;)

それと釣行記読みましたよ。あおりキロアップおめでとう
ございました。 羨ましいです。 僕も春には頑張りたいと
思います(^^;) だってイカ釣れないんだもん・・・。
HOS
2007/01/13 22:22
tokeiさん こんばんは

ロックフィッシュもいいですよ。メバルは引きがいいですし
カサゴだって25cm以上だと心が震えるほどイイ引きですよ。
ラインが細いのでもうドキドキです(^^;)

なにより食べても超美味しい。tokeiさんの腕ならイカと合わせて
かなり豪華な食卓になるのではないかと思いますよ。
HOS
2007/01/13 22:26
今晩は
私は今期キロアップはまだ釣ってませんよ(^^;
2005年の釣行記と間違えているのでは?
今年はお互いデカイの釣れるといいですね〜
じゅんジィ
2007/01/16 01:25
じゅんジィさん こんばんは

なるほど(^^;) デジャビュ感はそれだったのね・・・。
失礼いたしました。 どどーんとデカイカいっちゃいましょう。
HOS
2007/01/16 02:57
週末が終わって・・・
いーだろ!って自慢する釣果がありません(ToT)
金曜と土曜にアソコ通ったけど、誰も居ませんでした

ところでHOSさんは生きてる?(笑)
忙しいの?

おのやす
2007/01/22 12:37
おのやすさん うぃっす。

忙しいわけじゃないんですが、スキーの後の残務整理とか、年間製作
スケジュールの製作とか、新年会とか、新人様の御世話とかイロイロ
あるですよ。ソレに加えて最近は何にも釣れない!コレに尽きます。

日曜日はアソコで遊んでみたんですがアナハゼ一匹にネンブツ一匹と
雑魚ですら貧果と言う有様でおまけに寒いとくれば

ヽ(`Д´)ノ プンプン

てなもんです。 おのやすさんと同じでございます(^^;)
HOS
2007/01/22 18:46
釣れてないですか・・・
HOSさんに会うと釣れない病がうつされそうです(笑)
ワタシも釣れてないけど(^^ゞ

でも、これから釣りますよ〜!
多分・・・

おのやす
2007/01/23 17:48
いや、僕の場合ある特定の狭い場所での釣果なので
おのやすさんには敵わないと言うか・・・。

いやどっちも釣れてないよね orz
HOS
2007/01/23 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナル ジグヘッドで爆釣!? SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる