SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS ボトルアクアリウム

<<   作成日時 : 2007/01/23 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

ボトルアクアリウムはじめました。
と言うかそのスジの人に作ってもらったエビボトルです。

中のエビは釣り人にはブツエビという名称で親しまれてるミナミヌマエビ君
でございます。 更にもう一個水槽を買ったので繁殖させて釣りのエサにするのじゃ〜。

しかしエビ君カワイイんだよなぁ・・・ 本当にエサに出来るか心配(T-T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ボトルアクアリウム楽しそうですね。
私も以前アクアリウムにハマってました。結構お金かかるんですよね。
今は庭に放置された水槽の中で、ウィローモスとミクロソリウムが勝手に繁殖しております
じゅんジィ
2007/01/24 00:22
じゅんジィさん こんばんは

微妙に忙しく非常に釣れない日常を過ごしてる私ですが、
このエビ君たちが繁殖しまくった暁には関西以南でしか出来ないと
いわれてるエビ撒き釣りをしてやろうと思ってるのです・・・。

・・・しかしエビかわいいんだよな。
HOS
2007/01/24 00:39
たぶんHOSさんはエビを餌に出来ないと思います。
飼ってしまうとだめじゃないですか?
そんな気がします。

tokei
2007/01/24 07:50
こんにちは!
エビかわいいですよねぇ。
以前、ホロホロという小さいエビを飼ってました。ピンに付くコケを食べるらしくエサは不要でした。3年ちょい生きてましたよ。エビがこんなに長生きするの?ってびっくりしました。
kozo
2007/01/24 09:51
tokeiさん こんばんは

う〜ん、うじゃうじゃと増えればペットと言うよりは作物的
認識になると思いますが(^^;) ボトルのエビはエサには
できませんねぇ。 と言うわけで現在繁殖用の水槽を注文中
です。(欠品だったらしく中々届きません)
HOS
2007/01/25 21:55
kozoさん こんばんは

kozoさんもエビ飼いでしたか(^^) このエビも一応エサは不要だと
か言われました。 あげても1ヶ月に1回くらいでいいと。
エサをあげないリスクより、あげて水の状態が悪化する可能性の方
が怖いのだとか。

しかしここ最近は全然魚が釣れないので、つりは寒さに負けて
めげそうです。
HOS
2007/01/25 22:04
こんにちは!
ホロホロってのは、バクテリアも食べてるとかで水換えは不要でした。
糞からバクテリア発生して、それを食べるとか。
あと、脱皮した殻も食べてしまうみたいです。
小さいビンの中で食物連鎖がきちんと行われてるみたいですね。

寒さに負けないでください。
雨にも負けず、金曜行ってきましたよ。
イカさん3種類にメバ・カサもゲットできました。
kozo
2007/01/29 15:28
どうも。
メバルは漁港の外側です。
前回は、波があったので、できませんでしたが今回は、雨は降ったけど、波がなく、条件に恵まれてました。
外側でも釣れる場所と釣れない場所があるんですよねぇ。
潮の関係ですかねぇ。
今度、機会があったら一緒にやってみます?
あれ?HOSさんにメールってどうやって送るの?
kozo
2007/01/29 21:11
Kozoさん、こんばんは!
いつもご活躍は陰ながら拝見させていただいてます

さて、確かにHOSさんにメールを送る事が出来ませんね〜
これってメールを送るな!って事なんでしょうか?(笑)

おのやす
2007/01/30 01:03
kozoさん こんばんは

エビは今日も元気です。 この前脱皮した殻が死体に見えてびっくり
しましたが抜け殻でした(^^;) しかし1週間くらいで消えてなく
なったのでどうもカルシウム補給とばかりに食べてるみたい。
元気にコケや抜け殻を毎日ツマツマしてます。

>今度、機会があったら一緒にやってみます?
うほっ ありがたきお言葉。ご迷惑でなければお供させてください。
丁稚として一日元気に働きます師匠(^^)

MAILは hos@yan.jp です。
(hosの部分は半角小文字でお願いします)
HOS
2007/01/30 01:12
おのやす先生 こんばんは

最近お互いサッパリですが(w 頑張って大物狙いましょう(T-T)
カサゴの煮付けもっかい食べてーなー。

>これってメールを送るな!って事なんでしょうか?(笑
MAILは hos@yan.jp です(hosの部分は半角小文字で)
コレで大丈夫なはずなんですが・・・。
HOS
2007/01/30 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボトルアクアリウム SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる