SUZUKI全部縦目化計画

zoom RSS やった! 連敗脱出!!

<<   作成日時 : 2007/02/03 21:49   >>

画像ついにやりました(T-T) なんとか6連敗は免れました。

今日は寝ないで朝狙いで釣りに行く事にして会社は休む宣言をしました。
(夕方から行くんだけどね)今日は何としても負けられません。 大潮だし
風もあんまり無さそうだし、釣れそうな雰囲気です。

こー言う時はイカに魚にとにかく何でも釣ろう系の装備で行くんですが、
集中する意味でジグヘッドとワームしか持って行きません。会社帰りの
夜釣り装備と全く同じでロッドとリールだけ予備を持って行きます。
何時ものところで駄目なら堤防にテトラをやろうと決めていたので逆に
軽装での方が移動しやすいですし楽チンです

さてスターチャンネルHVを見てからDR-Zに乗って釣り場へ向かうと
だいたいAM5時くらいに到着。

ファーストポイントでメバル狙いのジグヘッドを投げますが反応無し・・・
(^^;)ヤバイ 3投もしてアタリ一つ無いようならその日の釣りは黄色信号です。
そして5投しても反応がありませんでした。 正直この時点で帰りたくなり
ましたが続けます。しかしついに全くアタリも無く夜明けを向かえ船が出て
行きました。 この時点で99%あきらめてました。

だって今日も海が綺麗なんだもん・・・orz
これで堤防もテトラへも行く気が無くなり帰ろうかと思ったのですが、
船が出て行った直後のポイントで投げて見ました。 係りの人に怒られないか
冷や冷やしつつ(特に怒られませんでしたが)投げます・・・ やはり駄目。
角度を変えて2投目・・・ 来ない。

コレで通常のジグヘッドはやめて、カサゴ狙い撃ちのオフセットジグヘッドに
変更。 正直カサゴはコレじゃないとつれないって言うくらいコレでしか釣れない
船下ポイント3投目するも今度は根掛り・・・ ヤレヤレとと思ってると生物反応あり
Σ(゚∀゚) ついに来ました! いい引きしてます!!

この引きは25cmクラスじゃないかなとドキドキしながらやり取り。 しかし正月の
27cm弱ほどの引きは無い・・・ といいつつ今回は2.5lbで前回は4lb(1号)
だから今回のほうが緊張感があります。 何とか浮かせて透明な海中で容易に
確認できた魚体は赤い。 まぁ、普通にカサゴだよね。 大潮の満潮って事で
海面がすごく近いのでイチニノサンで抜きあげるといいサイズのカサゴでした。
美味しそうです ( ̄¬ ̄)ジュルリ

その後も20cmくらいの腹ボテカサゴが釣れたんだけど、釣り場維持の観点から
即リリース その後はジェット船のエンジンに火が入ったので釣りは終了って
事でウキウキとおうちに帰りました。 6連敗しなくて良かった〜。
家に帰ってサイズ測ったら24cmでした。

連敗脱出おめでとうございます。
釣りに行かないと釣れませんからね〜
美味しく食べてくださいね。

昨日行ってきましたがヤリイカ2杯でした。
アオリはどこにいったやらw
tokei
2007/02/04 00:15
良いな〜、釣れて
あそこは花火禁止とは書いてあるけど
釣り禁止ではないようですね
営業の邪魔にならない限りは大丈夫そうです

次回はテトラも調査してみて下さい
あっちならアオリも居るかも?
ビーチライン入り口の堤防とかはどうなんですかね?

おのやす
2007/02/04 00:54
連敗脱出おめでとうございます。
これからもがんばってください。
今回は何に料理されるんでしょう?
そちらも楽しみです。
朝方の釣りだったんですね。ボクはアオリに行く途中と帰りなので夜中ばかりです。
kozo
2007/02/04 12:07
tokeiさん こんにちは

ありがとうございます。
tokeiさんもヤリイカおめでとうございます。ヤリってことは
やはり水温が低いんでしょうね。

魚はようやくって事ですがこの勢いでイカも行ってみたいのですが
(^^;)堤防内側じゃ駄目っぽいです。 やはりテトラで外ですか・・・
フェルトスパイクシューズでも買いませんと駄目かな。
2007/02/04 17:31
おのやすさん こんにちは
本来は「立ち入り」が禁止されてます・・・ (^^;)
お目こぼしされてるという状態なので係員さんの指示には
迅速に従いなるべく邪魔にならないようにしましょう。

テトラは怖いなぁ・・・ ビーチ入り口の堤防も釣りは禁止ですよぉ
ただ地元の人たちはやってるようですが・・・(^^;)
2007/02/04 17:36
kozoさん こんにちは

さっきまでまでやってたんですが・・・・
いかんでかけなくちゃならんので後ほど
HPお邪魔させていただきます
2007/02/04 17:38
今晩は
いいサイズのカサゴですね。
HOSさんはイカは暫くやらないんですか?
大堤防が禁止のままだと、今年の春はヤエンの人とエギの人で岸壁〜公園が大混雑しそうですね。
早く堤防解禁されないかなぁ
じゅんジィ
2007/02/05 21:13
じゅんジィさん こんばんは

じつはイカもたまにやってるんですが、堤防かテトラ側じゃないと
釣れません(T-T) 型も小さいので最近はもっぱらロックフィッシュ
ですね。オリジナルジグとか作って妄想してます。

堤防のほうは前の説明が本当ならもうやってもいい筈なんです
けどね。この季節はどうせ何も釣れてないんだしカゴ師も居ない
ですから。 そうじゃないならエギンガーが気に入らないって
言う私的なイジメでしょ。今度聞いてきますよ。
2007/02/06 18:51
こんにちは!
おお〜良いの釣りましたね♪
そちらはかなり厳しくなったようですががんばってください!
湾奥はかなり厳しくなりましたが昨夜は爆でした!(^▽^)♪
エギングファン
2007/02/07 08:17

やった! 連敗脱出!! SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ