SUZUKI全部縦目化計画

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2007/05/06 03:05   >>

画像GWもいよいよ終盤と言うところでぼくたち木っ端ゲーム屋はまったり連休に入る
筈だったんですが、6月の売り物が欲しいというので連休延期・・・。でもそれじゃ
流石にあんまりなので3日だけは休ませて貰ってハゼ釣りに行ってみました。

場所はいつもの釣り場の砂場ポイント・・・。 会社の老けた新人と俺にもう一人の
自称ハゼ釣り名人と3人でやってみました。しかしまったくアタリがございません。
まぁ普通に考えれば季節外れって事ですかね・・・。

とは言え15時では夕マズメには早く釣るべき対象もちょっと思いつきません。
天気も良いし透明度もそこそこあるのでメバルも無理っぽいしカサゴも最近
釣れないし・・・ でも帰るものアレ何でワームを投げてみるもサッパリ・・・。

ハゼ釣り名人はワームで餌釣りがごとく釣り糸をたれ、
老けた新人は足元でサビキを始めました。う〜んトウゴロウイワシ釣れてもなぁ・・・。
僕は対象も定まらないままワームを投げてみるがまるで釣れる気がしないし、
なんかのイベントか知らんけどやたら人が多いし、馬鹿が奇声を上げるし、
ジェットスキーが目の前通るしさすがに帰りたくなったところで新人が
トウゴロウイワシGET・・・ 普通にいらねぇ。

新人も飽きて足元でワームを始める。 何かを見つけたらしい・・・。
ハゼ釣り名人は動かない。 俺はずーっと釣れない。

そうこうしてるうちに新人がカサゴGET! 久しく見てない気がするが
まだ居たんだね。それもなんとヘチ際の水面に浮いて泳いでいたとか・・・。
これは羨ましい。

そしたら今度はハゼ釣り名人が石底側のヘチで何かを釣った・・・
ソレは紛れも無く ハゼ だった。

流石ハゼ釣り名人!普通はソコでは釣れないはずの魚を釣ってしまうとは脱帽!
もちろん俺はまったく何も釣れないです。 そして緩やかに時間が流れたところへ
ハゼ釣り名人がイカの艦隊を目視で発見!! あわてて先日買った超小型エギの
UNDER2をキャスト おぉ反応しとる のった━━━━(゚∀゚)━━━━ぁぁぁぁ!?
と思ったらすっぽ抜けた。orz

その後もみんなで見えイカをエギで散らしまくった・・・。  楽しい〜
いつの間にか一面イカのプールみたいになってる(^^) キャッキャと皆でエギを投げる
しかし乗りそうで乗らない。 お隣の若いヤエン師のリールがギーギー鳴りまくる。
イカGET〜! 見てるとヤエンって面白いなぁ。 俺はやる気が無いので場所を譲って
あげたのだが自分が釣れたみたいにうれしいキャッキャ・・・。

だんだん暗くなってきたので帰ることにしよう。若いヤエンにーちゃんの元にイカに頭を
落とされたアジの死骸が転がる。 こんなに釣れるのは初めてだとか。
しかし俺だけ何も釣れないとは思わなかったが楽しかった(^^)

あの状態だと水温がかなり高くなってるようだ。 メバルが厳しくなってきた。
次はイカをやろうと思う。

おはようございます。
イカプール状態はすごいですね。
エギには乗らないかもしれませんが、
ヤエン師は釣りすぎ〜な感じですね。
いいなぁ!!
tokei
2007/05/06 08:17
いよいよエギングにシフトするんですね!
イカプール状態と聞くと、秋の新子を想像してしまいますが、この時期のイカの群れとなるとサイズもそれなりなんですよね?
私の分も残しておいてくださいね(^^)
じゅんジィ
2007/05/06 10:36
なんと、そんなにイカがいたんですか?
サイズが気になりますね。
そのプール私も一緒に泳ぎたい。いやエギを投げたいです。
kozo
2007/05/06 19:02
こんばんは 眠いので後でゆっくりコメントするとして
時代はイカの季節ということかと。見えイカなんて伝説の生き物と
思ってた時期も合ったのですがあんだけ泳いでるとキモイですね。
サイズはコロッケ級から500gくらいですね見えたのは。 ヤエン
のにーちゃんが釣ってたのは800g〜1k弱のサイズで大物は底って
事かもしれません。

本日のイカ釣り師のおじさんは水温はマダマダといってました
のでムラがあるようでし。そいではいったん寝ます。
HOS
2007/05/07 05:24

GW SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ