SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS まうすりん パーツ SLIN−HEAD

<<   作成日時 : 2007/06/20 03:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

まうすりん買ってしまいました。


画像流行りものには弱い俺・・・ ロケッティアだって買ったし、タングステンバージョンの
エギだって買う僕ですから 「まうすりん」くらい買うのだってお茶の子さいさいです。

でも買ったのはただしくは まうすりんパーツ SLIN−HEAD(すりんヘッド)に
SLIN−HOOK(すりんフック)でございます。

なぜにパーツかと申しますと、単純に一個600円も出すのはアホでしょ
と思ったから。

画像なんですが、ぼくはこー言う新しいものを生み出そうとする精神がとっても好きです。
敬意を表す意味で少しくらいならお金を出しましょう。

画像うんでもって、届いた「すりんヘッド」はもちろん無塗装の鉛の塊で1個多い方を選択し
同時に買ったアワビシートを張って、すりんフックを取り付けて完成!!
こいつで早速マイカッサーポイントへいざ出陣しましょうと思ましたが、アワビシートに
塗ったクリア塗膜が中々乾燥しません(^^;) で、また今度・・・。

で、こいつを見てて何かに似てるなと・・・。 (゚∀゚)!!! メバル流弾丸!!!

持ってます! しまも何故か2.2g・・・。 重いから滅多に使わなかったので余っていた
メバル流弾丸・・・。 やり始めた当時このくらいの重さが無ければ満足に投げられ
なかったのだけど、今では1gのジグヘッドが俺のメインで、風が強いなどの悪条件で
はダイワのオフセットジグ召還してしまうので完全に行き場のなくなっていた流弾丸

コイツは渡りに船と、まうすりん風にカスタムしてみると・・・。
出来上がったのは・・・。

画像俺オリジナルのジグヘッドと同じ体裁になってしまいました。 orz
でもコレ、オリジナルの流弾丸よりキモイくらいにワームがナチュラル動くんです。
名づけて 「メバル流弾丸まっすぐ!」 そのまんまかよっ!
こりゃ まうすりんモドキですらねーな・・・ 次回はラバージグのマテリアル素材買って
小型の「メバル流鼠」を作成予定ですwwwwwwwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
まうすりんって、バス用のラバージグにそっくりですね。
バス用品売り場とかに行くと、いろいろ買いたくなるかもしれませんよ(^_^;)
kozo
2007/06/21 19:25
うまいことアワビ貼ってますね
私もずっとほったらかしにしてる自作エギを作り直そうかな。
じゅんジィ
2007/06/21 21:29
まうすりん・・・うちの仲間がかなり凝って改造していますよ!
HOSさんもなかなか良い出来ですね♪是非これで良い釣果出してください(^o^)丿
エギングファン
2007/06/21 21:48
kozoさん こんばんは

そうです最近バス用の工作素材やフライの材料なんかがいろいろ
気になっています。とりあえずメバル弾丸に夜光塗料塗ったり
流弾丸改造して遊んだりピアノ線とガン玉でオリジナルジグヘッド
作ってみたり・・・。

オリジナルジグヘッドでも3匹ほどメバル釣れましたし(^^;)
サイズはマイクロメバル、14cm、20cm位です。サイズアップを
目指して頑張ります。
HOS
2007/06/22 01:45
じゅんジィさん こんばんは

そーいえばじゅんジィさんもオリジナルエギ作ってましたね。
去年東京の人がオリジナルエギでデカイカ釣ってましたよ。

僕は馬鹿カスタムが関の山です(^^;) 今度は浮きエギングとか・・・
いやいや、しばらくは普通にエギングします(^^)
HOS
2007/06/22 01:48
エギングファンさん こんばんは

僕は凝った改造には程遠いですが(アワビはっただけなんで)
ラバー素材買って自分でフック周り位は自作してみるつもりです。
とりあえず良さそうなオフセットフックだけ注文してみました。

ps.僕のまうすりん1号はキャスト切れしてすっ飛んで逝きました。
   とても残念な事に・・・。 ライン3lbは厳しいのでしょうか・・・。
HOS
2007/06/22 01:53
なかなか良くできていると思います。
後は釣果だけですね。
頑張ってください!!

昨日は夕方から出かけて家族で食事をしてきました。
tokei
2007/06/22 03:34
 HOSさん、毎度でッス。
HOSさんの制作意欲には頭下がります。

「メバル流弾丸まっすぐ!」ですが、ものすごく惹かれています。
弾丸系嫌いではないんですが、その細軸で何度も痛い目に合っていたので、これならおkですものね。
ナチュラルな動きに加えセットも楽となればいうことなっすぃんぐ。
真似してみても宜しいですか?(笑
Tks
2007/06/22 12:32
tokeiさん こんばんは

釣果の方はいつも寂しいので悩ましいところです。
近場でも少しづつ釣り場を開拓中です(^^;) 
しばらくは魚とイカの二本立てで狙っていく予定です。
HOS
2007/06/23 01:37
Tksさん こんばんは

メバル流弾丸まっすぐ! ぜひとも作ってデカイの釣ってください。
ワームは新素材タイプの奴じゃないと抜けやすいですが、新素材
タイプの奴は切り落とした針の軸部分を針状にしておかないと
凄く刺しにくいです。

ワームは個人的に月下美人ワーム2.2インチがおすすめでございます。
針は がまかつ「THEメバル 511」の#8を使っています。
#12/#10は小さすぎるかと。二本針とかえげつないのも作れるのが
いいところかもしれませんwww
HOS
2007/06/23 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
まうすりん パーツ SLIN−HEAD SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる