SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨・・・ そしてネンブツ・・・

<<   作成日時 : 2007/06/25 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像今日は雨が降ってる・・・ 昨日の天気予報では日曜は曇りだったのだが、
その前の天気予報では雨でした・・・。 
天気予報と空模様はめまぐるしく変わってもう何がなんだかわけわからん。
雨が降らなければイカをやるつもりだったのですが完璧に中止です。

雨の日はヘンテコ仕掛けを作ってみたり、アワビ張りしたりとまったり過ごすのですが
太陽がちょっと落ちてから雨が止んだので少しだけやってきました。

今回のアイテムは先日作ったオリジナルジグヘッドの「アシスト付きまっすぐ」と
新しいワームです。ワームは実績の有るママワームのシュリンプなんだけど新色。

結果はネンブツ3。 この時期のネンブツは少し引きます。 アタリはビクビクビクっと
ネンブツ特有のものなんですが乗ったときの引き込みが小型のメバルに少し似て
いるのでメバルかなーと思ったらやっぱりネンブツなんですよね・・・。

新しいワームは夜に使うにはアピール不足な気もしますが日中に使うには良さそう
な感じです。もうちょっと色々試してみましょう。

現状では 「まうすりん」も「流鼠」でも食らい付くのはネンブツばかりで釣りにならず。
イカちゃんと遊ぼうと思ったところで雨が土砂降りに・・・。 逃げ帰りました。

画像はレブロス2004とプレッソ用のエコノマイザーで底上げした予備スプール。
下巻きが色々メンドクサイのでエコノマイザーを利用させていただきましたが、
ポン貼りとは行きません。

エコノマイザーはレブロスで使うにはストーロク幅も長さも余るのでハサミでカット
して使用しています。線が入ってるので切るのは超簡単です。 
これで3lbでも4lbでも75m巻いて使いますが現状で特にトラブルはありません。
ナチュラムで買えるし便利なのでお勧めですよ。 ルビアス系で正規に使うより
若干多めに巻けるのでかえって使いやすい。 PEラインなら0.6号で70〜75mくらい

ラインの巻きすぎは ゴッパァ〜 となるので気をつけましょうwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週に入って、梅雨らしくなりましたね。
良いのやら、悪いのやら。
ごろたを歩くのって結構疲れますが、ムラソイはやらないんですか?

週末にゆっくり君捜索をしたんですが、見つかりませんでした。
期待させてすんませんm(__)m
まだちょっと探してないダンボールがあるんですが、どこに行ったんだろう???
kozo
2007/06/26 10:11
kozoさん こんにちは

実は最近はテトラ帯でムラソイ狙ってます。
まだ釣れてませんが・・・
マスターアップしたらもう少し広範囲に攻めてみたいと
思っています。

ゆっくり君は一応4個あるので気にしないでください。
当分は無くならないです(^^;)
HOS
2007/06/26 12:18
ムラソイといえば、先月だかのザフィッシングで熱海のゴロタでやってましたね。
私がいつもやってるトコの超近くが映りました。
今年は私もチャレンジしてみようかな
じゅんジィ
2007/06/26 20:00
じゅんジィさん こんばんは
いつもの所というと、あっちの方ですか。 

あっちはまだやった事が無いんで今度行ってみます。
じゅんジィさんもデッカイ ムラムラ釣ってください。
釣ったら鍋かアクアパッツァでお願いします。
HOS
2007/06/28 04:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨・・・ そしてネンブツ・・・ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる