SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海の海はネンブツダイが支配しているのだ

<<   作成日時 : 2007/06/04 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

土曜日にやっとマスターアップして
心機一転ひさしぶりに熱海の海に行ってきましたが、皆さん不調でした。
本当は夜明けから朝方だけやって夕方起きようとか思ってたんですが、
風呂入ったら眠くなってそのまま昼まで寝てしまった。

16時過ぎにようやく熱海港へ行くとベイトはいっぱい(子ネンブツ)なんだけど
イカも休日かな。 僕は久しぶりに堤防方面へ行くも入らずに巨大テトラへ〜

やっぱテトラがでっかくておっかねー。
しかし、内湾はネンブツスープだ・・・ 釣り=ネンブツダイと言う
位にひどい。 こわごわとテトラの下へ降りてジグヘッドを
キャスト・・・ アタリがある。

2投目〜 ガンと強いアタリがあるが乗らず・・・。 3、4投目は
ノーバイト、5投目ガガガッ〜 ビクビク〜 orz またかよ・・・。

釣れたのはやはりネンブツ 外海もネンブツの海なのか?!

帰りに船着場で餌釣りをしてるおじさんに釣果を聞くと釣れてる
と言うので水汲みバケツの中を覗くと〜

ネンブツダイがいっぱい泳いでました。

俺   「コレ食べるんですか?」
おじさん「食べるよ〜」

にこやかに会話終了。

ここら辺でいっちょ遊んでみるかと思ったところで携帯に会社から
電話が・・・「湯河原に寿司食いに行くよ〜」

・・・・「あ〜 すぐに戻ります」
釣り終了のお知らせであった。 しかし何時もとは違う場所を
いくつか発見したので今度は色々出来そうだ。

堤防はやっとマスターアップしたので少し休みを取って朝から
丸一日イカやってみようと思ってます。
つーわけで寿司屋から帰ってずっとやってたのがエギのアワビ貼り
して、セルロースセメントでコーティング。 意外と大変だった。

画像ついでにムーチョ・ルチアもコーティングしようとドブ浸けしたら元の塗装面が
侵食されて剥がれた。 あ〜 やっぱ一液性のウレタンとかじゃないと
攻撃性が強すぎたか・・・。 他のジグは問題なかったんだけどなぁ。
シクシク・・・

画像そうそう、サバゲー&穴釣り用に安いベイトロッドとベイトリールも買ったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらはネンブツだらけでしたか。
こちらは夜は、夜光虫だらけ。夜が明けたらイワシだらけでした。
一瞬、サバらしきナブラが出ましたが、すぐに消えてしまいました。
そろそろ青物の季節ですね。
その前に、アオリを釣らなければ。
kozo
2007/06/04 16:08
私はアワビを貼ったら、百均のトップコートを塗ってます。
これで今まで一度も剥がれたことありませんから、それなりに効果はあるのではないかと・・・
ネンブツ釣ってネンブツをエサにアオリは釣れませんかね?(^^;)
じゅんジィ
2007/06/04 19:14
本日イカやってきました。轟沈です。

kozoさん 鯖ゲーは来週ライトルアー船でやってくる予定です。
おかっぱりから釣れると良いのですが。そうそう、堤防には
秋刀魚が入ってきてるようです。

じゅんジィさん 僕もトップコート使ってますよ。でもあまりに
多いと溶剤が蒸発してしまって塗れなくなってしまいますので
今回はセルロースセメント塗りましたが、次回は1液性のウレタン
コートを試してみる予定です。 

大き目のネンブツで泳がせ釣りは出来るようですよ。しかしアジには
かないません。
HOS
2007/06/05 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海の海はネンブツダイが支配しているのだ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる