SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しく忙しく、激しく釣れない・・・

<<   作成日時 : 2007/07/31 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

仕事が忙しく釣りになかなかいけません・・・ 近くなのに。
仕事帰りに30分とか1時間・・・。 今のところチビカマ2匹・・・ ネンブツダイすら釣れねぇ。

画像でもいつもの場所には人も居ないし魚も居ないようです。
仕方が無いのでひっそり自宅でラインの巻き換えしました。

スプールが2個あるので4LBのスプールを0.4号のPEラインにかえてみました。
使ってみたところ飛びますね・・・。 ナイロンの3LBと比較しても2〜3割は
遠くに飛びます。 それとライントラブルは多少多くなりましたがまぁ出来るだけ
テンション掛けて巻くことに注意すれば特に問題ないです。 感度も抜群だし
細いので水切れもよく風さえ注意すれば最強かも(^^;)

ラインシステムを組まなければならんのが面倒ですが
予備のスプールがあるのでこっちにはナイロン3LB入れておけば安心です。

エギも新しいものを何個か買ってみました。 こちらは後日
それにしても忙しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
このラインどうですか?
べたべた感が強くないですか?
最近は改善されたのかなぁ。
kozo
2007/08/01 00:40
kozoさん こんばんは

このSMOOTHはべたつきが無いですね。むしろサラサラかも。
今のところはチビカマしか掛けてないので何ともいえませんが
現状ではエギング用の0.8号より好感触です。
hos
2007/08/01 04:46
どうも!
こっちの方はサラサラですか。
価格もお手ごろだし、試してみようかなぁ。
と言ってもメバルはまだまだ先ですけど(^_^;)
kozo
2007/08/01 08:40
連続書き込みですみませんm(__)m
楽天の方のお気に入りに追加させて頂きました。
同じ楽天ならすぐにリンクできたんですが、いまいち分からず遅くなってすみません。
しばらくはこっちのブログでPCを買ったらホームページ復活かなぁ?!
kozo
2007/08/01 09:54
今晩は、体調を崩してしまいご無沙汰しておりました。
カマスは何して食っても旨いですよね〜
ちなみに私は天ぷらが一番好きかな。
月末の花火前日よりそちらに伺う予定です。
じゅんジィ
2007/08/01 23:04
kozoさん HP復活期待しております(^^)

うちのエギング用のSMOOTHはベタベタしてましたが、この0.4号は
ベタ付が無いですから良く飛びます。多分ベタベタしたのは
コーティングでしょうね。 0.8号の方も最近はベタベタしなくなって
かわりにザラザラになってきました(^^;) 次はゴーセンエギファイヤー
を使う予定です(買いました)
HOS
2007/08/01 23:12
じゅんジィさん こんばんは

体調不良との事ですがお大事に。僕も冬にグルグルしてから3ヶ月も
釣りが出来なくてメバルが・・・。 メバルと言えば釣り仲間の東君が
絶好調、マゴチにブリブリのデカメバル釣ってました(T-T)羨ましい。

僕のカマスちゃんはまだまだ小さくて食べられるサイズじゃ
ありません。 シーバス用ルアーサイズですwww
HOS
2007/08/01 23:17
同じく仕事が忙しいです。
昨日と一昨日は釣り用のヘッドランプを使って
夜も少し仕事でした。
午後から行けそうな時は大雨でした^^;
toke
2007/08/02 07:43
超ヒマ。。。死にそう。。。
プリ
2007/08/03 12:51
tokeiさん こんばんは

ここ数日がピークで忙しいので返事遅れてすみません(T-T)
あぁ一日中バイクで走るか釣りでもしていてぇですよ。
エギもいっぱい買ったので試そうと思いつつ春シーズンは完全に
終了ですか・・・。 秋イカつれると良いなぁ。
HOS
2007/08/03 23:11
プリ様 早く怪我治してな。

でもまぁ、生きてて良かったですよ。
HOS
2007/08/04 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
激しく忙しく、激しく釣れない・・・ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる