SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳しい日々が続いております

<<   作成日時 : 2007/11/01 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、東君に会社でイナダの刺身とホウボウの塩焼きをご馳走になった。
両方ゲキうまでした。 しかしなんともまぁ、快調に釣っておられる・・・。
俺も同じ場所でやっているのだが、俺が行くと来ないのだ・・・ (T-T)

日曜は夜明け間際近場の堤防でチッコイメバルと穴ハゼと戯れたが、
青物さんはやはり遊んでくれなかった。 初メバルは去年よりちょっと早い
時期にゲットしたので嬉しかったが、昼間のストラクチャーをピンポイントで
攻めた結果なので数は出ず・・・。

ベイトは多すぎて無理にルアー喰わなくてもいい状況で澄み潮ではルアーは
辛い。 イカも駄目。 この時期はまだまだやっぱ餌かなぁ〜。
などと言い訳しつつ 朝の9時前には撤収した。

月曜は休みを取って菅釣りトラウトへ〜
今回は裾野FPへ行ってみましたが、夏並みに気温が上がって昼間の
釣りは攻略が難しく昼間の2時間くらいは魚にまったく相手にされず、
事実上陽が傾き始めてからの釣りで何とか5本・・・ と平日にしては
厳しい結果になりました。

う〜ん厳しい日々が続いております。

PS.最近はハンドメイドルアーなんか始めちゃいました。インターネット
  使えないので暇なんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
イナダは時合いがかなり短いみたいですね。今年はかなり好調のようなので、がんばってください。
ハンドメイドルアーは、トラウト用ですか?
自分が作ったので釣れると楽しそうですね。
kozo
2007/11/02 08:26
HOSさんのやってるトコも、どうやら来年には完全復活しそうですね。
春のシーズンにはまた以前の賑わいが戻ってきそうで今から楽しみです。
ハンドメイドルアーはどんなの作ってるのでしょうか?
私もまたエギ作ってみようかな
じゅんジィ
2007/11/04 23:00
kozoさん こんにちは
インターネット使えないと色々厳しいですね(^^;)
仕事中の合間に・・・ かいてみたりして(今とか)

イナダのじあいは短いですね。およそ夜明け間際の30分か
10分・・・。 餌の人は好調ですが、ジグの人は1匹とれるか
どうかという戦いです。

自作ルアーはトラウト用の小型クランクと汎用小型ミノーです。
弓角仕掛け用のジグミノーも開発中。 

トラウト用のリップレスクランクは中々良い出来になって実釣でも
ニジマス3匹が獲れてバイトも多数で量産中。
汎用小型ミノーは苦戦してます(^^;)

そうそうメッキ大会楽しみにしてます。
HOS
2007/11/05 14:21
じゅんジィさん こんにちは

現在イカが不調で中々顔を出すほどに釣果が出ずにご無沙汰
しております。 他の人は釣れてる様で(^^;)ちょっと悔しいですね。
昨日もイカ&メバル狙いましたがぼーず食らいました。
イカは小さいですがウヨウヨ居ましたよ。

ハンドメイドルアーは上に書いた物どす。
3.5号のエギは市販品で満足していますので
小型のハンドメイドエギを作る予定なんですが、
カンナをどうするか思案中でして・・・。 せっかくだから
おしゃれなエギにしたいので悩みますねぇ。
ボディは紙粘土かバルサでシンカーは埋め込みにしたいなぁ。

HOS
2007/11/05 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
厳しい日々が続いております SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる