SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと 初メバル

<<   作成日時 : 2008/02/18 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜の夜マックスバリューで買出しをするも何も無い24時・・・。
こうなりゃ熱海港でアクアパッツアの材料を調達に行ってみる事に。

人は誰も居ないし・・・ 風も少しあって冷たいのう・・・。
しかしこんな時こそメバル日和。 先行者が居るとイカだろうが投げだろうが
とにかく釣れなくなるのだ。 まぁ風はいらんけど。

しかし急に来たのでライトも無いしワームも少しだけ。
バイク乗りには嬉しいコンパクトメバルロッド2代目根魚小僧6Fをスルスルと伸ばし
寒いのでクルクルぽんで結べるメバジグ1gを投げる! ポチャン

クルクル〜 ググッとアタリが
すかさず巻きあわせでグイッとフッキング。 ( ゚∀゚)ノ キタキタ

それなりの引きだがそんなに大きくない20cm未満か?!
オープンエリアなので余裕のブッコヌキ!!
画像
18.5cmでした。 アクアパッツアにはちよッと小さいのでリリース

幸先が良いな・・・ と思ったのもこの時だけでした。 その後はマイクロネンブツ1の
音沙汰無し。 寒いのう 寒いのう・・・。

画像後日同僚と餌でネンブツ・・・ じゃなかったメバル釣りに行くも
同僚の木端メバル2匹で終了。 ぬこにネンブツあげてじゃれあいつつもさびしく帰宅
次はもう少しましな仕掛けで狙ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
おお、初メバルゲットですね。
24時くらいにちょうど熱海を通りすぎました。寄ってみようかと思いましたが、眠くて急いで帰ってしまいました(^_^;)
メバルは今が一番厳しいみたいなので、もう少ししたら釣れはじめるんではないでしょうか?
ハンドメイドルアーで釣ってください(^^)

kozo
2008/02/18 18:22
kozoさんこんばんは

釣れない熱海でハードルアー投げる勇気が・・・ いや、いつも4個くらい
懐に忍ばせているんですが、使おうと思う前にMP(気力)切れに
なるんですよ。船着場ならロストもしないだろうけど釣れないしなぁ

こっちでもヒラスズキ釣れんものですかねぇ(^^;)
HOS
2008/02/18 21:25
初メバゲットおめでとうございます(^^)
この前あそこ行ったら、中層にメバルらしき魚影が見えましたよ。
アイスジグとかで釣れないですかね〜?
アクアパッツア食ってみたい
じゅんジィ
2008/02/19 23:28
初メバルおめでとうございます。
ルアーも何個か買ったので使ってみたいのですが・・・
今月は釣りに行ってないですw
申告が終わったら行こうと思ってます。
tokei
2008/02/20 19:36
じゅんジィさん こんばんは

見えメバですか・・・ そいつは手ごわいですよ。
最強のリグは蛍光レッドのオモリに針をつけて針にエビみたいな
匂いの強いやつ付けたら1匹は釣れるんですけどね・・・。
アイスジグも釣れますよ。 まぁ、ぶっちゃけアイスジグなら餌でも
イイジャンと思う自分が居る・・・。

アクアパッツァは23cm位あるとイイ感じですよ。
HOS
2008/02/20 20:58
tokeiさん こんばんは

ありがとうございます。 僕も色々作ったり買ったりしてるんですが
あんまり長くは出来ないので中々試せません(^^;)
今度の休みはイカも狙ってみようかと思っています。
アカイカ釣れるとうれしいな〜。
HOS
2008/02/20 21:02
あらいつの間にか釣ってましたね(^^;)。
初メバゲットおめでとうございます♪
ちょこっとやって釣れるのはいいですね!
もう少ししたらサイズは上がると思いますよ、がんばって!
アカイカ、昨夜いっぱい釣りました(^^;)
今夜食べましたがまいう〜でしたヨ(^-^*)
エギングファン
2008/02/20 22:19
エギングファンさん こんばんは

ちょこっとやって釣れるんなら熱海もいい所なんですけどね(^^;)
どうせなら伊東とかに住んで居ればよかったと思ってみたり・・・。
アカイカ美味しいですねぇ。あの甘味と柔らかさが好きです。
釣り味が乏しいのが残念なところですが(生きてるビニール袋
にしか感じられない)
HOS
2008/02/21 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと 初メバル SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる