SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃいやつ

<<   作成日時 : 2009/06/26 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちっちゃい奴作ってみた。

画像長さだけ詰めた最小サイズ2cm
ここまで小さいとクランクっぽい形状になる。
削る手間が減るので作るのは割と簡単塗るのも簡単ですよ。
ガンメタのやつなんて水性昆虫モドキで行ける予感!

しかし作ってはみたものの目下のところ使う予定がない…。
管釣りだと飲まれちゃうし、マスの歯でラインブレイクしちゃうから
小さいルアーはなるべく使いたくないんですよね。

主力はあくまで5cmのリップレス。  ニジマスでは圧倒的実績が
あるというか、カラーローテしてればスプーンより釣れてる気がする。
まぁ、最近はスプーンの使用頻度も下がってるのでそんな気がしてる
だけなんだけどね。

小さいのとは別に最近は6cmもこさえてるんだけど、これが凄くいい感じ
なんですよ。 5cmと比べても2割り増し以上の存在感が出るし、
スイムのフルフル感が絶妙と…。

管釣りではロッド2本用意して、一つは3lbのナイロンかフロロライン、
もう一つはミノー用PEライン(0.4号) アタリがダイレクトに出てとても
楽しいんだけどやっぱ弾くね…。 海なんかだとPE0.6号をイカ兼用で
使ってたんだけど海はときおりとんでもないのが来るので困る。

初島でやった時なんてライン半分出されて切れちゃったしなぁ。
2000番のリールでどうにかなる相手ではなかったのかもしれない。
暫く海行くことはムリなんで悩む必要もないんだけど、イカ釣りてーよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちっちゃいやつ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる