SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS エビス超長期熟成と釣り具メンテ

<<   作成日時 : 2009/07/02 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エビス超長期熟成を試しに飲んでみた。
さすがエビス キリリとどっしりとしたニガミ、そして飲み応えでウマイ!
超長期熟成と言うだけあって深い味わいがあるような気もするwww

画像値段も300円位だから安ビールモドキの3倍のお値段だけど納得。
でも毎日のみたいとはおもわねー たまに飲むからウマイ!
そんな感じのビールですね。
お食事時に飲むなら軽いビールモドキが軽くて良いと思います。

画像でもって引っ越しで段ボールに放り込んであったリールとロッドをメンテ
画像はお手軽ショアジギ用の安物3000円OGK振り出し9フィートと
フリームスKIX3500、ラインはゴーセンのPE2号を巻けるだけ巻いたやつ。
(ロッドよりラインの方が全然たけーよwww)
ロッドはガイドがすくないのでPEは ライントラブル起きやすけど…、
とにかくお手軽で壊れても全然平気なのが素敵。

画像OGKソルトショットXX/SE 9f (14g-60g)
ちょっと堅めでそんなに重くないので使い勝手はかなり良いのです。
ナチュラムでも売ってるので一本あると重宝しますよ。
10フィートは重いから 9フィートがオススメ。

トップガイドは数回の使用であっさり変形したのでSICの奴に交換して
使ってます(更に良くなった) ジグは30〜40gくらいが丁度良いかな。
グリップはコルクでイイ感じの風味が付くし手になじむのが良い。
同じ安物ロッドの海のルアー竿より全体的に高級感あるじぇぇ。
アッチの方はグラスだから掛けてからはアッチの方が面白そうだけど
自分は振り出し最強なのでwww

ちなみに木っ端ワカシだと堅すぎるのか弾くし、釣れても面白くない...。。。
(コレはPEが原因かも)リールはフリームスKIX3500かダイワの安物
スプリンター3500で使用、3000以下のは小さすぎてマッチングが
悪い気がする。堅めで張りがあるのでちょいエギやちょい投げにも
使えるし、お手軽シーバスなんかにも良いと思われ。

振り出しだと現場の移動も簡単で楽ですしコレばっかり使ってます。
次はダイワあたりのルアー用振り出しロッドが欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HOSさん、毎度ですぅ。

そのエビス、まだ飲んだことないです。
HOSさんのインプレ見ると飲みたくなっちゃいますね。
エビスの中ではやっぱ1なんですかね?



振り出しいいですね。
最近の固定概念が頭の中に宿っているのか、こんな閃きなかったですよ。
準備撤収が楽で、破損も怖くなくて、大型にも対応できてホントお手軽です。

去年、青物でエギ竿2本破損していますので、考えちゃいますね〜。
Tks
2009/07/02 17:40
Tksさん おはよん

エビスは日本ビ−ルの王様だと思います。超長期熟成とスタンダードの違いは
正直飲み比べないと解りませんが、どっしり感がより強い気がします。
コンビニで買えると思うので自分にご褒美しちゃいましょう。
仕事上がりに飲むとTHEヘブン状態!

振り出しロッドは趣味性よりも道具としての機能をとると便利さ至上!
攻撃撤収迅速最強 こんな感じですよね。
車やバイクでランガンするなら良い武器になると思います。
HOS
2009/07/03 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
エビス超長期熟成と釣り具メンテ SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる