SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 98キロから始めるダイエット(BMI32)

<<   作成日時 : 2015/06/11 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

自分身長は174センチなんですが体重は85キロくらいかなぁ
最近太ったなぁなんて思ってたんです。

■2015/2/某
ところがバイクで温泉に行った先の体重計に乗ったらなんと
98キロくらいのところでプルプルしてるんですよ…。
いささか戦慄して帰り道ワイのシェルパが重いから降りてくんない
なんて言ったらどうしようとか、バイクに体重計付けたら面白いん
じゃね? なんて考えなから帰ってきました。

■2015/2/27
じゃぁそろそろランニングでもしてダイエットしようかなんて思いつつ
翌日玄関でスニーカーを履こうとして??? お腹がつかえて靴紐
結びにくいんですけどwww ふひー・・・ 立てない(^^;)
今までサンダルだったから気が付かなかったわ。

そして俺は華麗に走り・・・ 走れない。
つーかひざ上がんないわ。 そういえば去年の冬スキー前に
鍛えようと走ったところ1週間で足を痛めて片足引きずって北海道へ
行ったのを思い出したわ。 少なくとも去年は走れていたんだよ(^^;)

ここで自分は考えました。 俺は相当ヤバイところにきていると・・・。
今までも太ったなと感じたら適当にショギングなどして痩せた気に
なっていたんですが、現在はそれも不可能です。走れませんwww

これはまずい 本当にマズイ でもご飯は美味しい。
そんなことを言ってる場合ではない危険水域に自分は足を踏み入れて
しまったようです。やった気ダイエットではもうダメです。

体重計なんて買わない主義だとか言ってる場合ではありません。
amazonでスマホやタブレットに転送できるタイプの体重計を買いました。
こー言うときはフェリカもNFCも使えないiPhoneは高くつきますね(^^;)
自分はNexus7で管理することに決めてオムロンのヘルスメーターHBF-252F
を買いました。大体5000円くらいです。
画像

■2015/2/28
走ってみたが やはり走れなかった…。
夜にヘルスメーターが届く。 amazon早いなをい・・・。
やはり体重97キロもあったwww あれからご飯ものどが通らないのにwww
しかし残念なお知らせが・・・ ヘルスメーターは体年齢が6*歳だと告げられた。
でも1キロ減ってるじゃんwww

■2015/3/01
やはり今までの自己流では無理な体重だ。ダイエットでいろいろ検索してみたら
なんか面白そうだとおもったライザップwww

今までは食事を少し減らして少し走ってダイエットした気になっていたので
体重計なんて必要じゃなかったのだけど体重計と言う現実は体重並に重いwww
肥満度2のBMI32だ。 順調に増やしていけば某アイドルグループ名みたいに
なりそうwww BMI48は嫌だなぁ(^^;) BMI32で靴紐結ぶのに心が折れそう
になるのに肥満度3の体重100超えファットマンは生活に支障が無いのか?
体重97.5キロwww ふえてるw

■2015/3/02-3/04
とりあず当面の指針は長続きするように緩くやること・・・ 本気でダイエットとか
カッコ悪いし なんて言ってられない現実がつらいが、どのようなダイエット法が
効果があるのか調べてみて指針を決めようと思った。

まずは間食の禁止、夕食のご飯は半ライス、昼は適当に、朝はバナナと
ヨーグルトでいいかな。 あとは運動走れないと言うのは生物として致命的
現状津波が襲ってきたら俺は確実に死んじゃうのだ。
体重変わらず。

■2015/3/05-3/15
深夜にウォーキングも始める。週3くらいで2キロほど歩いてみることにする。
iPhoneにナイキのランニングアプリを導入してみた。これがなかなか良い!

食事制限をして夜はできる範囲内で食事量を減らして夜食は極力撤廃した。
仕事が忙しく朝と昼があまり食えなかったせいか意外と体重が減った。
なんと94キロを割り込んだのだ。嬉しくて日曜は焼肉屋へ行って友人と盛大に
肉を食った。飲み会等ではダイエットは気にしないというルールを追加した。
半月でこのペースはなかなかのものだろう。
体重93.5キロ

■2015/3/18-3/24
95キロまで戻ってしまった。努力と言う言葉がむなしい。
一進一退を続けるも一向に94キロの壁が高い・・・ いや重い(^^;)
体重94.5キロ

■2015/4/10
なんと体重92キロ達成!! もうすぐ90キロ台とはおさらばの気配。
ウォーキングから少しなら走れるようになってきた。
体重92キロ

■2015/4/15-4/20
失敗だ調子に乗って走ったら右ひざを痛めてしまった。ついでに左右の
アキレス腱が痛い、実はこれはウォーキングを始めた当初からだ。
たぶん運動不足が原因だが仕事も忙しく中々キツイ。
体重も最近は全く減っていない。忙しくて弁当が多かったせいかもしれない
体重92.5キロ

■2015/4/21-4/26
体調不良、仕事を片付けたところで激しく体調が悪い食事も出来ないくらい
寝て過ごすことになった。運動も出来ないけどまったく食えてないので
体重90キロ近くまで減った・・・ これはあんまり嬉しくない減り方だが
停滞を打破したともいえる。

■2015/4/27-5/08
GW仕事も終わったので伊豆に釣りに行ったり遊んですごした。
体調不良で出来なかったウォーキング再開! 調子こいて安いトレランシューズ
を買ってみた。NHKのグレートトラバース面白い 自分も山に登りたいとか
思ってしまったが現状は無謀だろう。

トレッキングシューズも買ってツーリングに行ってみたりしたがハイカットだし
不意の雨にも対応できるので便利だ。山ウェア&ギアとはバイクと相性がいい。
ウォーキングの距離を4キロに延ばしてみた。
体重89キロだが一進一退である、もう90キロ台には戻りたくない(^^;)

■2015/5/11
食事制限をもうすこし厳密にしてみて夜の食事を糖質排除してみたら一気に体重が
落ちた。夜はここ数日ミネストローネ+おかずだけ。美味しいから特に問題は無い。
仕事が入ったので朝と昼が食えてない影響もある。
それとウォーキングに良さそうな坂道の4.5キロのコースを発見した。
桜並木だがとっくに葉桜である。
体重87キロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
98キロから始めるダイエット(BMI32) SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる