SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 98キロから始めるダイエット2

<<   作成日時 : 2015/06/11 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

98キロから始めるダイエット2
画像

自分身長は174センチなんですが体重は85キロくらいかなぁ
最近太ったなぁなんて思ってたんです。しかし現実は98キロ・・・。
シェルパが折れる前にダイエット始めました。

■2015/5/12-5/21
実は4月の頭くらいからダイエットの効果はかなり感じていた。
マイナス5キロ(93キロくらい)で靴紐を結ぶのに苦労が無くなり
マイナス10キロであらゆる日常の動作に支障が無くなりました。
98キロのころは日常のあらゆる動作で息が切れていました。

しかしここしばらく体重の変化が再び一進一退で減っては増えるの
繰り返しで体重に変化なし。しかし内容が違っていて体脂肪は順調に
減っています。やはり筋トレとウォーキングは効いていると思う。
毎日2km〜4.5km歩いています。走るのは85キロ切るまで禁止

食事は5月の頭くらいから朝はスープ春雨、昼はサンドイッチとバナナ
夜はミネストローネ+魚、ミネストローネにおかず一品と言う生活
夜食は禁止、ドリンクは伊右衛門(濃)に切り替えた。伊右衛門(濃)は
80円価格帯の割にカテキンの含有量が頭一つ抜けてるのだ。
味だけならスタンダードな伊右衛門の方が好き。
体重87キロ

画像

■2015/5/26
体重が86キロになった。1次目標の85キロまであと少しですよ。
しかし最近立ちくらみするようになった。どうも低血糖か鉄分不足か…
実は食事量減らしてるので必須栄養素が足りてないということでソコは
各種サプリメントで補充しているのですがまだ足りない栄養があるのかも
しれません。

夜麗は徹底して炭水化物と油は避けて、朝と昼は少し取ることにします。
サプリメントは100円ショップのが圧倒的にコストが安いですね。含有量が
有名どころよりは少なくても補助と割り切ってるので問題ない足りなければ
倍摂ればいいんですよ。それでも安いのです。
ビタミンCはマメに摂取しているのでメーカーの大瓶で買っています。
(ビタミンCはほかのサプリメントと比較するとそれほど高くないですし)
体重が86キロ

画像

■2015/5/27
また若干体重が増えたが実は体脂肪は減り続けている。筋トレが効いてるかも
しれない。コーヒー入れるときに豆をむらしてる時間でスクワットしたり
ウォーキングに行く前に軽くタンベル、腹筋、スクワットをしてからウォーキングへ
(それぞれ30回1セットを2回くらいの軽いものです)その際BCAA3000mgを摂取、
メーカー品は高いので薬局で安いものを購入しています。
更にドリンクで2000mgをとってムキムキを目指すのだ。
体重86.8キロ

画像

■2015/5/29
ダイエット生活3か月ほどになりますが、そろそろ飽きてきましたwww
体重86キロの攻防が20日近く続いています。現在の運動量と食事量ではこの辺が
均衡ポイントなのかもしれません。

ただグラフを見てもらえばわかると思うのですが均衡してると思っても
長いスタンスで見てみるとそのグラフは緩やかながらも下降線である事に気が
付くはずです。努力は決して無駄ではありません。むしろ自分のペースは速すぎると
ダイエットのプロに忠告されてしまいましたwww

ダイエットしてると言うと男からは白けた目で見られますが、女性からの食いつきが
イイですね。見本も提供していますしwww だもんで野郎にはトレーニング始めた
と言うと受けがいいようですw
体重86キロ

■2015/5/30
実は数日前からウォーキング中ランニングも少し取り入れてみましたが調子こいて
走る距離を延ばすと翌日膝に来ます。やっぱり走るのはまだダメなようです。
しかしこのままでは中々脂肪燃焼が捗りません。歩いて脂肪燃焼させるには歩く時間
が必要になりますが流石に1時間以上は厳しいものがあります。

かと言って部屋でドタバタ運動するのは近隣迷惑です。
そこで目を付けたのが心拍トレーニングです!! 
自分の場合は平静時70 死んじゃうレベルのキツイ運動で170位です。
脂肪を燃やす負荷をかかる値の心拍を維持して運動すれば効率的に脂肪燃焼できると
の事でけっしてゼーゼーヒーヒー言いながら運動する必要はないようです。
自分の燃焼心拍は125-140位でしょうか。計算式があるので検索してみてください
これは楽しそうです。

心拍計はリアルタイムに計測できなければ意味が無いので定評のある胸にベルトで
固定するタイプの物を買いました。

画像

買ったのはアディダスmiCoach ハートレートモニターfor Bluetooth 
iPhoneでモニターしてアプリで心拍トレーニングメニューなんかも提供してる
みたいです。

いつも使ってるナイキのランニングアプリも対応してるのでそのまま使いましょう。
ただこうなると走りながらiPhoneが見られるポーチがほしくなりますね。
Bluetoothで心拍だけ表示してくれる腕時計かスマートウォッチがあればいいのに。
そういえばappleウオッチに心拍計付いてたな… ちょっと欲しくなったかも。
体重85.5キロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
98キロから始めるダイエット2 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる