アクセスカウンタ

<<  2015年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


忙しい日々

2015/08/26 00:26
_ノ乙(、ン、)_ akann・・・

〆切り終わってまた〆切りと
クソ忙しいまま月末に突入予定。
貧乏つらい・・・。

しかし、良いこともあります。

・夏の異常な暑さが終了して秋の気配漂う涼しい季節になり
 電気代が安くなりそうなこと。

・ダイエットしてる上に近所の美味しい食事処を知らないので
 食費が浮くこと。

・釣りに行けないので釣り道具を買わなくなり経済負担が減ったこと

・忙しくてバイクにも乗れないのでガソリン代を使わないこと。

〜などなど、引きこもって仕事してます。

画像

さて、これからダイエットネタは体重1キロ減、もしくは体脂肪率の
改善を目安にダイエットに関しては書いていこうと思います。
と言うのも体重を減らすと言うことに関しては試行錯誤の域は
終わっていて(ネタ切れ)結果も出ていることからあとは同じ事の
繰り返しです。

98キロから75キロなのでそろそろダイエットと言うよりは健康的な
体作りの方に舵を切る頃合いかもしれません。

さて、今更気がついたのですが、
ずっと気になっていた左右足のアキレス腱痛がすっかり無くなっていました。
いったいいつからそうなのか思い出せないのだけど・・・。
本当にすっかり全然痛くありません。
コレはうれしい改善です。

このアキレス腱痛解消は引っ越してから長期の休養が効いたの
でしょうか?、それとも体重減の結果かは分かりませんが、
多分どっちもなのかな・・・

治って本当に うれしい。

三島にいた頃は慢性的に左右両アキレス腱が痛かったんです。
とはいえランニングを再開したら再発する可能性はあるんですよね・・・
今のところは懸念の左膝痛も含めて痛みは出ていないのですが、
仕事が忙しくて休養十分ってのも良かったのかもしれません
頭の方は精神的にフラフラなんですが(´・ω・`)

現在の体重は少し減って74.7キロ
体調不良からは完全に脱しました。

朝はダイエットスープを廃止して野菜ジュース+ヨーグルトに
切り替えましたが少し味気ない気がします。

昼はサンドイッチ類に珈琲

夜は発芽玄米ブレンドのご飯と味噌汁、キャベツの千切りサラダに
お肉又はお魚のおかず一品です。時々カレー

他に毎日各種サプリメント類(ミネラル、ビタミンB/C、亜鉛、食物繊維、他)
は欠かさず摂っています。

_ノ乙(、ン、)_ harahetta
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


\(^o^)/ 体重が76キロに戻りました

2015/08/21 01:41
\(^o^)/パンパカパ〜ン 体重が76キロに戻りました。

(正確には76.4キロ)やっぱり病気ダイエットは駄目だwww
ただし体脂肪率が誤計測かゴッソリ落ちたので体重計の推定年齢が
実年齢を下回りしました。コレはめでたいw

でもヘルスメーターの体脂肪率はブレ幅でかいからなぁ・・・。

体重が増えた原因は体調が戻ってご飯を美味しく食べていて
なおかつ忙しすぎて運動に行けてないからです。

画像

画像は先日の夕食ですが、美味しそうでしょう?
ご飯は雑穀米に納豆とワサビふりかけ、味噌汁はシジミとネギ
おかずは鯖の醤油みりん干しとキャベツの千切り山盛り!!

そして今日はローソンのレトルト総菜シリーズ。
豚汁とハンバーグを食べてみたんですがコレが凄く美味しくて
びっくりしてしまった。 そー言えばダイエットしてからお世話に
なってる7/11のサラダチキンなんかも美味しいよね。

ただコンビニの弁当はクソ不味いんだな・・・ 何というか何食っても
クソ苦い・・・ 合成保存料のかわりにpH調整剤やら添加物を
名乗らなくて良い添加物入れまくりでしょ。カレーが苦いとか・・・w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ザムストのJKバンドが膝痛にかなり良い

2015/08/17 04:40
\(^o^)/パンパカパ〜ン

体重がついに74キロ台になりました。 正確には74.65キロ
ずっと77キロの壁に苦しんでいたのですがダイエットとは
関係のない体調不良で飯が喉を通らず4日流動食+白湯+薬
で74キロという体たらく。

以前もありましたね体調不良で停滞の壁突破ってやつ・・・。
ほんまにアカン奴ですわ。

こんなんで落ちるのは筋肉だろって思うでしょうが体脂肪が
がっくり落ちて筋骨格率上昇してるから万々歳\(^o^)/
でもこの病気ダイエットはオススメできない、自営だから
受けた仕事は全部こなしつつ頭痛に倦怠感に悪寒が止まらない
状態で腰痛も発症・・・。辛くてマジ泣きです。

画像

さすがに5日目は腰痛も含めて回復傾向で
仕事も消化したので近場の池周回コースを走ってみました。

最近は仕事量多いのでランニングなどした日にはノルマ未消化で
寝てしまうトラブルが起きそうなので自重・・・っていうか病気で
無理でした。

今日は暑くもないしお盆時らしい良い風が吹いてるしでゆっくりした
ペースで心拍数計りながら走っているとはからずもスロージョギング中
のおねーさんのうしろをつけてる変なオッサン構図になりました。

このままでは事案問題になりかねないのでハイペースで抜いたら
182BPMを記録するほどドキドキしました・・・。

しかし問題はその後、ペースを落としても150より心拍数が下がらない!!
病み上がりの栄養失調が走ってるんだからさもありなん。
ランニングは中止してセブンイレブンに避難、給水してトボトボと帰りました。
このような場合、このように中止の判断が出来るのが心拍計の良いところです。
心拍計使っていなければ調子に乗って走って倒れたりしていたかもしれません。

画像

それと見苦しい画像ですみませんがw ザムストのJKバンド使ってみました。
お皿の下を圧迫するような感じで使うのだけど少し前に買った本格的な
膝サポーターより圧倒的に使い勝手が良いのです。

画像

付けやすく蒸れにくくて安い(約1000円)最初はこんなモノ役に立つのか?
と半信半疑だったのだけど、今のところ膝痛がブリ返したりしていないし
違和感も出ていないので大成功です。さすがそのスジの専業メーカーだけ
ありますね。もっと最初から買っておけば良かった・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンベルU.L.ストレッチウインド ジャケット買ってみた。

2015/08/08 03:36
画像
釣りをはじめて山用のカッパにTNFのレインパーカ、
マウンテンジャケット、モンベルのハードシェル、
レインウエア(いずれも全部ゴアテックス)を買って
使いやすさ、性能、価格と気に入ったところで
バイク用にも相性が良く、今度はランニング&チャリ用に
買ったのがU.L.ストレッチウインド ジャケットです。

ようするにペラペラのウインドブレーカーなんですが
ぱらついた程度の雨に対応できる程度の撥水性能もあって
近所をバイクで走るのにも使ってます。

厚さは12デニール、重さはTシャツのやく半分105グラムで
すっごくペラペラなんですがメッシュジャケットを着ていて
肌寒いときにも役に立ちますし旅行や釣りのお供にも邪魔に
なりません。

今回はカワサキの色ってことでグリーンにしました。
(いや本当はこの色だけ安かったんです)
毎日、自転車、ランニング、散歩、バイクに毎日着ています。
(´・ω・`)普段着ですねwww
山には・・・ 今のところ行きません。
釣りに着ていきたいなぁ。

最後に毎日使っていて 気になるのが袖の蛇腹ゴムの絞り・・・。
自分は手首が細いのでダイエットしたら更にスカスカです。
ベルクロで調整できるアルパインカフタイプがいいんだけど
インナーで着ることを考えると今の蛇腹ゴムによる方が
合理的なんだよね。あと1cm絞りたいなぁ…。

どんどんTNFとモンベル製品が増えていくなぁ。
ちなみに体重はついに76キロ台に突入
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランニングはじめました

2015/08/06 05:43
・ランニングはじめました
(´・ω・`)仕事が少し落ち着いてきたのでスロージョギング再開しました。
近場の駅まで走って往復3.5キロほどですが仕事に影響のない運動としては
いいところでしょう・・・ そう普通の天候ならね。

このクソ暑い中ちんたら走ったら心拍160超えてびっくりした。
あーヤメヤメ 日陰探しながら歩きました。それでも心拍140www
ちょっと時期が悪かったな。

体重は77.5キロ、ここ一週間ばかりこの体重前後で停滞しています。
運動無しで今の食事量だと微減か停滞っぽいです。

画像

・IKEAに行こう
で、午後の遅い時間にIKEAに事務所用の机や棚なんかを買いにバイクで
行ってきたり。

もうね、広いし浮かれたカップル多いし、レストランはザリガニフェアだし
外国かと思ったよ。うんざりしてたら棚買うの忘れちゃって大チョンボ!!
送料高いから一括で買わなければいけなかったのに・・・。(´・ω・`)

IKEAレストランはカレーとミートボール食べましたん。
ファミリー会員はドリンク60円と半額。紙コップにクソ熱い珈琲入れて
飲みました。クソ安いけど味は並以下だと思うな。最近のマックで食事
するよりはずっとお得感ありますけど。

画像

・ガーミンのランニングウォッチ
そうそう、腕時計だけで心拍が取れるガーミンForeAthlete225の日本語版
ForeAthlete225Jがイイヨネットから2015年8月24日発売らしい。
価格は33,800円(税抜)
センサーベルト胸に付けてiPhoneで計りながら走るのはそろそろキツイなと
思い始めたところなのでwktkが止まらないwww

しかしIKEAで10万ほど使ってしまったからなぁ。
これは経費とは言え引っ越しに掛かった諸々の費用を足して考えると
泣きそうになります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年8月のブログ記事  >> 

トップへ

SUZUKI全部縦目化計画 2015年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる