SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS オール電化の物件に引っ越して良かったこと その1

<<   作成日時 : 2015/10/04 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

( ´・ω・`)こんな時間にようやく仕事おわた。
あと残り一つ、今日中で終わらせるぞ。 クライアント様に問い合わせしたら
ビールと刺身盛りの画像で返ってきて酔っ払いこえーなと思いました。

さて、普通のアパートからオール電化のアパートに引っ越してきてそろそろ
3ヶ月になりますので軽く感想などまとめてみようと思います。

ぼくは三島に住んでたころも キッチンのコンロはガスの普通の物件でして
今回は初のオール電化の物件と言うことで望んだわけではないのですが
IHコンロもはじめてとなります。

画像
正直言うとIHは使える調理道具が限られてしまいますし、
中華鍋振れないじゃんと否定的だったんですよ。

しかし引っ越して3ヶ月、IHコンロを使って考えが変わりました。
チャーハンはイマイチでもIHの方が断然便利だぞと。
(そもそもダイエット中でチャーハンなんて怖くて食えねーし)

画像
何が一番良いかというと。耐熱ガラスのフラットな台なので
すごく掃除がしやすいと言うこと。

調理の後にサッと一拭きでいつでも綺麗な状態を保てます。
ガスだと吹きこぼれでもしたらごとくを外して入り組んだコンロを
ちまちまと掃除しなければなりません。
気がついたら油まみれ、吹きこぼれてこびり付いた汚れが
そのままになり汚いキッチンに変わり果ててしまします。

IHはキレイを維持するのがとても簡単!
これは革命的に素晴らしいことです。
このモノグサマンのぼくが3ヶ月引っ越し直後の状態を
保てているのです。素晴らしい。

タイマー使えるのも何かと便利で常にタイマーオンで使っているの
でうっかりに火に掛けっぱなしと言うことが無くなりました。

心配してた火力は問題無いのですが
手持ちの土鍋は使えないし、チタン製の中華鍋も使えなくなってしまい
仕事仲間にあげてしまいました。 お気に入りだったのに・・・。
(´・ω・`)コレだけはとても残念ですが仕事仲間には喜んで頂けました。

そして 最近すっかり秋というか、冬? 
なんていう日が増えてきて鍋が美味しい季節ですよね。
たかしっさんが送ってくれたお米が すごく美味しくて
鍋も美味しく食べたいのです。

コレは鍋用にカセットコンロが必要だなー 
断捨離? ・・・必要なものは買うでしょ。
先日買ったトースター 象印こんがり倶楽部ET-FM28が大活躍です。

画像

数年前に冷蔵庫と電子レンジ買ったときにも思ったけど、
白物家電というモノは無くても困らないと考えるより、有れば生活がすごく
豊かになるモノだと言うことです。

実は引っ越しを機に買おうと思っていたお掃除ロボットも買ってしまいました。
コレは後ほどざっくりとネタにしようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オール電化の物件に引っ越して良かったこと その1 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる