SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離! ヤフオクで釣り具を売った結果!!

<<   作成日時 : 2015/10/19 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

( ´・ω・`)断捨離! ヤフオクで釣り具を売った結果

ヤフオクに出品した断捨離不要釣り具の発送が全て終了しました。送料は個別に取っているので落札価格がだいたいそのまま利益になるので決済手数料別ですが70271円くらいの総落札額になりました。と言うわけで何がどうなったと言うわけでもないですw

手間考えるとぶっちゃけ仕事した方が儲かるかな、とは言え価格が上がっていく様は見ていて面白いですね。

それと釣り糸スゲーため込んでいて自分でもワロタ・・・。PEラインとナイロンの3LB少し残してコレも全部売ったった。70本以上抱え込んでました。
(えぇ、それでも極細PEはまだ沢山溜め込んでるんですよw)
箱2つ分ぐらい溜め込んでたので引っ越し前に処分すべきでした。

中でも一番高く売れたのがカートリッジ式の浄水フィルター前のアパートの契約で強制的に送ってくるので無駄に貯まっていたんですよねw 7本まとめて¥16000
(だいたい 釣り具じゃねーし)

高く売れる系統のものはコアな人気を得ているモノが高く売れるようです。たとえば管釣り系の釣り具はどれも高く売れました。中でもマイクロスプーンは高く売れました。(¥14600)

ラインも管釣り用が強く、バス用やメバル、アジは人気があるのでウォッチ数は上がるのですが新品が安く買えるとあって値段は上がらない傾向です(でも必ず売れると言う意味では良い商材かも)意外だったのはユニチカのラインが意外と人気があって高く売れました。
(これも管釣り用の細いラインです)

前に管釣り用の有名なココニョロと言うハンドメイドルアーを売ったんですが、かなりの高値になったのを覚えています。

エギング関係もそこそこ高く売れます。エギなんかは消耗品みたいなモノですがメーカー品は安くは無いし、コレクション性も有るからでしょうか? 古いモデルでも廃盤品が多いからか、そこそこの落札額になりました。

一個100円で買った中古の安エギが25個で2400円で売れたのもビックリしました。結構チューニングしてあるのでお値段以上だとは思うのですが中古品ですからねぇ・・・。

今回の売り上げも申告してこれからはオクに出せそうなモノは経費で落とそうw コレから僕の肩書きはグラフィックデザイナー&オークションバイヤーと言うことで税務署の方にはよろしくお願いいたします。

ちなみに今回の売り上げでスマホの買い換えと念願のランニングウォッチを買いました。次回はそっち系の事を書きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離! ヤフオクで釣り具を売った結果!! SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる