SUZUKI全部縦目化計画

アクセスカウンタ

zoom RSS (´・ω・`)愛しき家電用品 ES-S70-WR小型ドラム型洗濯乾燥機

<<   作成日時 : 2015/12/11 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(´・ω・`) 愛しき家電用品

仕事忙しくて更新サボっちゃいました。
誰が見ているわけでもないのでと自分に優しい言い訳で緩い方向へ
流れるのが自分だったりして情けない限りです。

ドラム式洗濯機と加湿器を買いました。
今日は洗濯機について書いちゃいます。

引っ越し前から「引っ越ししたら俺洗濯機買うんだー」と言ってから
なかなか引っ越しが決まらないあたりが法則なのかもしれませんが
三島に住んでいたときには徒歩1分の距離にコインランドリーが
あったので洗濯機が無くてもさほど困りませんでした。

コインランドリーにある雑誌を読みながら洗い終わるまでの時間を
つぶしたり、コインランドリー前のスーパーで買い物したりして
過ごす時間がわりと好きでした。

いざ引っ越して見るとコインランドリーは近くても自転車で3分と
アレなので以前から決めていたように洗濯機を買いました。

画像

買ったのはシャープの小型ドラム型洗濯機 ES-S70-WRです。
小型のプチドラムクラスのサイズで7キロまで洗濯ができ、乾燥は
3.5キロまでと言う奴。本当はレギュラーサイズのドラム型洗濯機を
買うつもりだったんだけどアパートの設置場所にはコレが限界でした。
まぁ、普通の縦型でも良かったんですが、独り身で洗い物も少ないです
し、乾燥機能も欲しかったんですよね。

シャープにしたのはパナの同じサイズの奴より安かったからです。
ヒートポンプ式の除湿乾燥よりは力業の電気ヒ−ター式のほうが雑菌に
強そうなイメージもあったりして実際満足してます。
とはいえ衣類はやはり縮みやすいのでお高い衣類で完全乾燥はオススメ
できません。

他の不満点は洗ってるところをLEDライトで洗っているところを見せる
演出とかが不足していてソコが不満です。

それと脱水時に結構凄い音がします。何というかもうすぐ離陸しそうな
感じの音が・・・。 少量の水切れの良い洗濯物なら良いのですが水切れの
悪い重い洗濯物だとぶっちゃけ揺れます・・・ 振動も凄いwww
と言うわけで電気代の安い深夜の洗濯は無理w

ドラム式は水の使用量が少ないのが凄いですね。
そのせいもあって残り湯を使う機能がありませんが別段問題ありません。

画像

○良い △まぁまぁ ×イマイチ
ES-S70-WR
○ 乾燥機付きドラム洗濯機としては小型で設置に困らない
○ 使い方簡単で洗濯から乾燥までオートマチック
○ プラズマクラスターで洗濯無しで殺菌消臭できる
○ ドラム型なので水の使用量が超少ない
△ 乾燥機能は便利だが能力的には独身向けの分量が限界
△ 洗い上がりはまぁふつう
△ 残り湯を使う機能はない(イラナイと思う)
× 洗濯物が重い&水はけの悪い洗濯物で脱水時の騒音が凄い
× 電気ヒーター式の乾燥機能は衣類が縮みやすい
× 乾燥まで考えると4キロまでの小型洗濯機という感じ

といった感じで独身単身者向けの洗濯機としては良い感じです。
なんだかんだと言って乾燥機は無いよりはあった方が断然便利ですよ。

ちなみに体重ですが73キロと停滞しています。目標は68キロなので
なかなかここからが厳しい感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(´・ω・`)愛しき家電用品 ES-S70-WR小型ドラム型洗濯乾燥機 SUZUKI全部縦目化計画/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる