アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デジカメ」のブログ記事

みんなの「デジカメ」ブログ


98キロから始めるダイエット11

2015/09/11 00:23
画像
あぁご飯がおいしい。


( ´・ω・` )俺のピークは今年の2月末頃で一番脂がのっていた・・・。
体脂肪にすると32.1% およそ1/3が脂身だったがアザラシに比べれば
何でもないくらいの体脂肪率だ。

半年たって9月現在の体脂肪率は24% わずかに1/4が脂身という
ていたらく。

体重は2月の後半で98キロ、記録が残る3月の頭で97キロありました。
あの頃はビックだったのです。そして半年がたち体重は現在74キロ。
貫禄は全くなくなってしまいました。

ムチムチだった足はすらりと軽く筋肉質になりました。
でもヘルスメーターによれば依然体脂肪率は高いを指しています。
内脂肪は高いからあっという間に普通よりやや高い位に直ぐに落ちた
ので内脂肪は落としやすいというのは本当のようです。

ダイエットの最初の目標値は85キロで、この値に到達したのが
6月頭でダイエットを始めておよそ3ヶ月目のことです。

次の目標は75キロ。 当初はこの時点でダイエット終了を予定して
いて、到達したのが8月の半ば。

現在の目標は体重68キロ以下 体脂肪率22%台でこの辺が到達目標
としての落としどころだと思っています。
あと5キロ・・・ 年内を目標にまったり削る予定です。

な〜んて書いてるとすべてが上手く行ってるっぽいんだけど
体重は9月に入ってから10日も停滞、74キロを割ったり戻ったりの
攻防を続けているんだよね。これは長雨による完璧な運動不足で
筋トレしても筋肉に変わるんで体重は落ちないんだよ・・・。

それと最後に光学式の心拍計付きのランニングウォッチ 
ガーミンForeAthlete225Jを買おうとしたら在庫切れだって・・・。
こいつまで時期が悪とは思わなかったwww
画像

と言うわけでカメラ買い換えました。
CanonPowerShot S90 から CanonPowerShot S200

あまり代わり映えのしないスペックなんだけど
28>24mmになったのでより広角を楽しめます。

デジカメは最近まず持ち歩くことは無くてオクのブツ取りと
旅行の時くらいで、普段はiPhone5で間に合ってる感じなので
S90で間に合ってるんだけど 最後のCCD機なりそうなんで
欲しかったんだもん( ´・ω・` )
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヤングエース付録の綾波さん

2009/12/26 04:31
画像雑誌の付録をE-420で撮影してみた。
オマケとは思えない出来映えです(ちいさいけど)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日も富士山が見えない E-420

2009/11/28 14:15
画像近所のスーパーまでの道すがら稲刈りの終わった田んぼがある。
稲の無くなった田んぼは何となく寂しい。
天気ならこの先に富士山が見えるのだが雲ですっぽり。

画像材料が無くなったので最近自作ルアーはお休みだ。
目玉材とセルロースセメントと5mm厚のバルサ材と徳用瞬間接着剤…
ようするにほとんど無い(^^;)

写真は成績優秀な最新作アルミ張りのガンメタ50mm(レンズのことではない)
手持ちで撮ると10枚中9枚はブレブレになる。 高感度にすると
ブレは2/3位までに減るけどコンデジ並みにディティールが落ちるし。
三脚と明るいレンズがほすぃ。

E-420はやっぱり良い。
いろんなところが使っていて気持ちがよい。
バイクで気軽に持ち歩くにはやはりコンデジが欲しいけど、
安くなった中古のリコーのGX系が欲しいな。

撮影から再生のテンポがアレだけど
確認なんかしないでガンガン撮る分には問題なし。
物取りでマニュアルフォーカスは以外に合わせられた。
もうちょっとだけマッティなスクリーンだと良いのに。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


筋肉痛でE-420のライブビュー

2009/11/25 05:26
画像筋肉痛でバリバリ… やめて。

側溝とその蓋の間に落ちて派手に転んだがワリと無傷かと思いきや
1日経って筋肉痛で痛い。 また左足傷めたし。

細いタイヤの自転車はこの国では危険だ。
こぎも軽くて速いけど危険が多すぎる。

E-420は相変わらず良いオモチャだ。
マニュアルも読み切って機能てきには頭に入ったが、シチュエーションと機能が
まだリンクしない。 ライブビューはあった方が便利なのは確かだけど、
このモデルではやはりオマケの範疇に収まる出来なのも理解した。

手ぶれ補正のないE-420なら手持ちではお天道様のお力にすがるしかないのだけど、
そうすると今度は液晶がみづらい。 フォーカスも鈍亀だ。

やはり一眼レフはファインダー覗いてなんぼのカメラなんだな。
軽いと言ってもその重さ致命的ですね!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


買い物さんぽでE-420でぱちり

2009/11/24 13:43
ちょっとこれから天気が下り坂らしい。
富士山は雲の中でした。


画像昨日転んだ自転車をぱちり


画像電柱と外灯をぱちり


画像蜜柑ぽいなにかをぱちり

どうでもいいものしか撮らないという事実はさておき
やはり 「コンデジとは違うのだよコンデジとは…」 とE-420が
大仰に吠えてるような脳内再生。

散歩ていどでも32MBのCFではMサイズ(1600x1200)で撮っても30枚くらいで
終了…。 しょんぼり

レンズは買えないながらもルアーをキレイに撮れるせっとを
何とかしたいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オリンパス E-420 げっとだぜ!

2009/11/22 03:21
デジカメがないとネタも尽きるしやる気も出ないのでデジカメを買いに行きました。
最初は普通のコンパクトタイプのデジカメを(通称コンデジ)を買う予定だったけど。
気がつけば一眼レフお持ち帰りしていました… orz なにソレ怖い。

売れ残りデットストックらしきオリンパス E-420は3諭吉、レンズKITとは言え
遙かに予算1諭吉オーバーですが気を失っていたので何故買えたのか良く覚えて
いません。

画像家に帰って充電しても今度はメディアが無かった…。
E-420はCF/xdメディアが使えますが、

「ドッチも終わってるメディア規格じゃんかぁぁぁぁ〜」

〜軽くとり乱してしまいました。
CF形状の何かは 色々あるんだけど、CF的なのはIBMのマイクロドライブだけ。
しかもソレも動かないし…。

ジャンクをあさってようやく見つけたのがシグマリオンに刺さっていた32MBのCF…。
32MBではRAWでは1枚も撮影できません。 JPEGでなら10枚ほどOK
SDカードならいっぱいあるのになぁ。
もう小遣い無いよ(T-T)HP0

画像試しに1枚パチリ…
お店で感じたファインダーのショボさも家に帰って
コレしかないと問題は感じないしw 写りも最近ずっと使ってた
リコーのコンデジとじゃ格が違うなぁ。

その昔、俺の友人がオリンパスのOM-3を持っていて自慢していたなぁ。
スポット測光が素敵だったのは今でも覚えてる。
E-400系はオリンパス銀塩OMシリーズの面影をそこはかとなく感じる
格好良さがある。(買った理由は安かったからに尽きるんだけどねW)
それにしてもオリンパスの製品はE-100RS以来だよ。

残念な点と言えば先の使えるメディアが残念すぎる点と、
手ぶれ補正が無いのと、フォーサーズという規格が終わりそうだという事くらいか。
あとやはり少しファインダーが少し狭い。
コレで諭吉3枚ワロスバラスィ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2


トップへ | みんなの「デジカメ」ブログ

SUZUKI全部縦目化計画 デジカメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる